

パンドラ@気絶耐性

今更ながらの気絶耐性について

書いていこうかと。

結構無知+国語能力が低いので気をつけてね☆
まぁ、みんな知ってると思うけど

気絶耐性っていうのは基本的に0~3の4段階に分かれています

んで、この耐性は身体的状態耐性異常耐性(以降は身体)+気絶耐性の合計でかわってきます


0 = 身体+気絶 が  0    の時は0です
1 = 身体+気絶 が 1~25  の時は1です
2 = 身体+気絶 が 26~50 の時は2です
3 = 身体+気絶 が  51~  の時は3です

3の、気絶耐性を合計で51つんでおくと気絶を気にせず

快適なプレイができると思います。

(チラ裏:種族.人間のパッシブ 適応能力は、身体が15つきます)

ここで演習民族は、なぜ人間が多いのか?

上に書いたように、パッシブの恩恵が凄くデカイからです。

人間の適応能力があると、スタートから耐性が15あるので

人間(身体15%)+マントをバックプリトウェン(気絶10%)+祝祭の魂(身体1%)

=26% といったように、簡単に2段階までつめます。

しかし、エンキやエルフなどのほかの種族はスタートが0なので

”耐性をつむの”には、あまり向いていません

他の種族のパッシブも魅力的ですが、気絶や転倒耐性を

気にする方には人間をオススメします

んでんで最後に

体力なんですが、体力を84にすると

気絶耐性が16つきます!!(確か!おそらくね!)

体力83は0なんですが、84にすると気絶耐性16が一気につきます

ということは

人間(身体15)+体力84(気絶16)+大鼠の魂(気絶20)=51

のように、簡単に。そしてお手ごろに3段階になります!

しかーし! 体力に84も必要なのと、頭に不眠の魂が入れることができないので

寝ちゃうよ!!??

ここらへんは難しいところであって

楽しいところでもあると思う

ボクが考える最強のキャラ ってのが量産されるといいね^^


以上のように、気絶耐性は段階があるので

自分にあったスタイルでパンドラを楽しめたらいいと思うよ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

うひょー参考になります!

No title

>>イヴナさん ぜひぜひ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

